【修理レポート】Nintendo Switch 高温スリープ状態になり、ゲームで遊べない。即日対応が可能です。

Nintendo Switchの修理も
是非、弊社にお任せください。
液晶修理/USB修理/ゲームカード修理/
水没/基板修理まで
様々な修理対応が可能です。

 

【本日のご依頼品Nintendo Switch/高温スリープになり、ゲームが正常に動作しない】


本日のご依頼品。Nintendo Switchです。
一見、問題無く起動をしていますが暫くすると本体が高温になった事による
スリープ状態となり、ゲームで遊ぶことが出来ない状況でございました。

この様な症状の場合は内部にある「ファン」の交換にて
復旧の可能性がある為に今回はファンを交換していきます。

 

【修理開始】


まずは内部を分解していきます。
内部には埃や塵が大量に侵入しており、
内部基板にも付着している状態でございました。

ファンが回らなくなる原因として
・内部に埃や塵が溜まる事でファンが次第に回らなくなる
・ファンの故障により回らなくなる
・内部基板側の問題
等の原因が考えられます。

Switchの構造上、埃や塵が侵入しやすい為に
クリーニングを進めながら作業をしていきます。

 

【修理完了】


修理前のファン。小さなサーキュレーターの様な形をしています。


今回はファン交換にて復旧をいたしました。
修理後はしっかり回っていますね。


勿論、内部クリーニングもしております。

 

【まとめ(修理金額・納期等について)】

今回のNintendo Switch/ファン交換は
・料金:ファン交換の場合:10,000円(税別)※2020年12月現在
・納期:40分~となります。
※端末の状態や店舗の混雑状況により
お時間が変動する場合がございます。

今回のご依頼はお子様のSwitchとの事で
冬休み中に使用出来ず困っているという経緯がございました。
無事に復旧出来ましたのでお喜びいただけまして
我々としても大変喜ばしく思います。

同じく高温スリープ状態になってしまい、
お困りのお客様は是非、ご相談下さいませ。

事前にご予約を頂くとスムーズにご案内できます!
まずはお気軽にお問い合わせください!